英語で遊ぼう。

無理クリにとってつけた英語での面白い略語、交通機関に多いのは、被害、損害を受けた人がたくさんいるからだろう。 腹立つけど、言葉遊びをして、笑ってしまおう、ということなのだと思う。

今は亡きNowth West、NWは、North Worstと茶化して、みんなで悪口を言ってた。北半球で最悪!

Deltaは秀逸で、Doesn't Ever Leave The Airport, 空港を出発することはありません、考えた人を褒めてやりたい。

私が好きなのは、United Airline, UAと略すけど、あだ名は、Unfriendly Airline、だって何度も荷物をなくされたもの。 私の友は、No Service United Airlineと呼んでいる。 サービスは付いてこない航空会社、という意味になる・

自動車はやっぱりFordの、Fix Or Repair Daily, が笑える。 毎日修理が必要です、だもの。

FIATも、Fix It Again、Tony, となる。 もう一回直してよ、トニーさん。 トニーはイタリア人に多い名前だからね。

でも、JALとかToyataの悪口、聞かないなあー。 アメリカ人も満足してくれているのかな。